メディカルアロマスクール

東京新宿アロマスクール TRUE COLORS

メディカルアロマスクール

ナードジャパン認定校 「東京新宿アロマスクール TRUECOLORS」です

日本で広く認知されているアロマテラピーはイギリス式

主にリラクゼーション目的で使用されており、幅広く知られているアロマの効果でもあります。

TRUECOLORSで学べるのは【フランス式のメディカルアロマテラピー】

フランス式アロマテラピーは、

リラクゼーションの効果はもちろん、

フランス、ベルギーの医療分野でも活用されており、臨床データが豊富。

芳香、リラクゼーション目的のトリートメントなど以外に

様々な症状別に精油の薬理作用を利用した使用方法があります。

目的に応じて、確かな品質の精油を選び、精油の種類や濃度を調整し、幅広く健康管理法として活用できる分野です。

安全にアロマテラピーを実践するために、身体の知識はもちろん、精油の品質や成分についてなど正しい知識が必要不可欠となるため、

スクールではこれらを体系的に学んでいきます。

日々のご自分の健康管理に、

ご家族の健康管理に

お仕事でのスキルアップに

将来アロマのお仕事をされたい方に

ただアロマの成分を学ぶだけでなく、

身体を理解し、身体と結びつけて思考、考察できるようになるところまで目指します。

特に医療関係の方、介護福祉関係の方

患者さまや利用者様に対してのケアに役立つヒントがたくさんあります。

忙しく働いてご自分のケアは後回しの方

心と身体のバランスを保ち、元気に働き続けられる助けとなる世界です。

ストレス社会と上手に付き合うためにも、ぜひメディカルアロマテラピーをご活用していただければと思います。